Doorkeeper

あのゲームもう一回!リベンジ会『ニュークレウム』

2024-02-23(金)17:00 - 23:00 JST

サイコロ堂シーサイド

沖縄県中頭郡北谷町美浜34-3 デポセントラルビル1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
参加費用に関しては、サイコロ堂シーサイドの利用料金(1時間800円)のみとなります。

詳細

この前遊んだあのゲームをもう一回やりたいんだけど、長いゲームだからメンツを集めづらい・・・、
この前イベントやってたゲーム、予定が合わず行けなかった・・・というお客様の声から生まれたこのイベント、、初回は新作の『ニュークレウム』!
2月に体験会が行われたばかりですが、注目度、リプレイ欲が高かったのか、速攻でリベンジ決定です!

世界中のコアゲーマーから人気を集めるルチアーニとターツィによるボリューム満点の本格ユーロ戦略ゲームです。

プレイヤーは、パラレルワールドでの原子力発電による産業革命を舞台に、覇権を巡っての争いを繰り広げます。

ネットワーク構築と輸送からは「ブラス」、発電による契約達成とそれによるリターンをもとにした組み立ては「バラージ」、タイルを獲得することでのアクションビルドは「コンコルディア」と、いろいろな名作を彷彿とさせるメカニクスの融合が見事に実った戦略ゲームの大推薦作です。

店主がルール解説を行い、進行させていただきますのでルールを知らない人も安心!
※説明込みで4時間半はかかる見込みです。

コミュニティについて

サイコロ堂シーサイドイベント

サイコロ堂シーサイドイベント

北谷町にあるボードゲームショップ&プレイスペース『サイコロ堂シーサイド』です。 店内で行われるイベントの募集を行います。

メンバーになる